SSブログ

阪急阪神ホテルズ [旅行]

阪急阪神ホテルズの
メニュー表示で違う食材が使われていた問題

出崎(でさき)弘社長の記者会見を見ましたが
偽装ではなく誤表示だったと強調していましたね

意図的に誤った表記はしていないとか
信頼回復に努める
社長の報酬を減給するなど色々と話してましたが

既製品のチョコレートソースを
手作りのチョコレートソースと表示していたと言う
質疑応答での回答には・・・

他人事のような社長としての責任感の無さと言うか
憮然とした態度と言うか顔つきから
なんで謝らないといけないの?みたいに感じたのは私だけかなぁ

阪急阪神ホテルズの
メニュー表示と違う食材が使われていた問題は
他社ホテルの偽造問題から社内調査が始まり発覚したそうで

出崎(でさき)弘社長にとっても初耳?だったのか・・・
でも、これだけの内容を社長が知らないで済まないし
記者会見を見た人から苦情が来ても、わかる気がする

米(こめ)の偽造問題などのニュースも
大きな問題になってたけど

食の安全が問われている今
ただ信頼することが出来なくなっているって悲しいかも

ホテルを選ぶ側、食品を買う側も
知識を必要とする時代に変わって来てるのかな


共通テーマ:ニュース
希少糖サルトル(SARTORE)ブーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。